怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/4105スケール「宇宙空母ギャラクティカ」(オリジナルデザイン版)

<<   作成日時 : 2014/03/24 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 忘れたころにやってきました。確か注文したのは去年・・・。

画像


画像


 往年の海外特撮ドラマ「宇宙空母ギャラクティカ」から、主役艦のギャラクティカです。ようやく発売されました。
 今回の縮尺はリメイク版「バトルスター・ギャラクティカ」のキットと同縮尺となっています。心憎い配慮ですね〜。

画像


 箱を開けると、こんな感じです。海外キットおなじみのシュリンクパックが施されていました。意外と「ズシっと」した重さがあります。

画像


画像


画像


 パーツ群。

画像


 海外キットとしては高いレベルのモールドが施されています。なかなか頑張っていると思います。

画像


 オマケのイラストカードが入っていました。(イラストは裏側となります)

画像


 組立説明書。ほぼ「冊子」と言って良いのではないでしょうか・・・。

画像


 やはり英語(笑)。

画像


 ストック品として持っている旧キットと。艦首のボリュームが異なります。今回の新キットの方がより撮影プロップに近いものなのだそうです。

 と、いう事で、1/4105スケール「宇宙空母ギャラクティカ」(オリジナルデザイン版)でした。くるくるとしては「ギャラクティカ」はこのデザインの方がなじみ深い(カッコイイ)ので、今回より撮影プロップに忠実なプラキットが発売されて嬉しいです♪
 ・・・、発表から随分待ちましたが(笑)。




1/4105 宇宙空母 ギャラクティカシリーズ ギャラクティカ
メビウスモデル
2014-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/4105 宇宙空母 ギャラクティカシリーズ ギャラクティカ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






宇宙空母ギャラクティカ(劇場版1978年) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙空母ギャラクティカ(劇場版1978年) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



GALACTICA ギャラクティカ シーズン1 バリューパック1 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GALACTICA ギャラクティカ シーズン1 バリューパック1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/4105スケール「宇宙空母ギャラクティカ」(オリジナルデザイン版) 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる