怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の模型誌

<<   作成日時 : 2014/02/25 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の模型誌が発売されていましたので、見てきました。電撃ホビーマガジンはオマケ付の為内容の確認は出来ませんでした・・・。
 モデルグラフィックスさんはMS「サザビー」の特集。いつもながら「我が道を行く」編集です。ホビージャパンさんは「ガンダムビルドファイターズ」関連の特集。個人的には各種ガンプラのパーツを組み合わせて「自分なりのオリジナルガンプラ」を作る特集が良かったです。
 「AというMSの胴体に、BというMSの脚部を付けて・・・」といった感じから始めていくのですが、今はこんな楽しみ方がより手軽に出来るようになったんだなぁと。
 新作キットとしては、ガンダムユニコーンからラストの大物「ネオ・ジオング」が1/144キットとして発売されます。シナンジュが「コアユニット」となるMSらしいのですが、はて、一体どのくらいのサイズとなるのか・・・。

 さて、ヤマト2199関連では、新作のメカコレシリーズ「ヤマト」「ユキカゼ」のテストショットが。旧メカコレと同じくらいの大きさであのディテールはスゴイですね〜。ユキカゼに関しては、1/1000キットよりも少し大きいので、よりディテールが再現されています。
 また1/12スケールでアナライザーが発売されます。このサイズは・・・、figmaに代表されるようなフィギュアと並べる頃が出来るという事ですね(笑)。
 他には、発売中の1/500ヤマト(2199版)に対応した艦載機格納庫や、エッチングパーツが発売されます。いわゆる「追加パーツ」ですね。
 艦載機格納庫には、ヤマト船体から展開される主翼も付くとか。エッチングパーツはコスモレーダーや、窓の装甲シャッター、第3格納庫クレーンなどです。

 パラパラとチェックしただけですので、とりあえず気になったのは、こういったトコロでしょうか?



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2014年 04月号
ホビージャパン
2014-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2014年 04月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 04月号 [雑誌]
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 04月号 [雑誌]
大日本絵画
2014-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の模型誌 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる