怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/1500スケール クリエイターワークスシリーズ 宇宙海賊戦艦 アルカディア号(TV.Ver)

<<   作成日時 : 2014/02/18 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 正に「待望の」新作キットとなりました、TVアニメ「宇宙海賊キャプテンハーロック」から、ハーロックが駆る海賊戦艦アルカディア号がハセガワさんから発売されました。早速購入です♪
 
 くるくるにとっての「アルカディア号」はこちら側のデザインです。本当にありがとう、ハセガワさん。この艦の立体化、心待ちにしていました。プラモデルという事で言えば、本放送当時のタカラさんのキット以来となります。

画像


 箱です。イラストは前回に続いて加藤直之さんが担当しています。

画像


 箱を開けると、こんな感じ。

画像


 パーツ群。

画像


 組立説明書。

画像


 今回も完成品と同サイズの塗装説明図が。テンションが上がりますね〜。非常にありがたい配慮です。

画像


 劇場版アルカディア号の塗装説明図と重ねてみました。TV版の方が劇場版より船体のボリュームがあります。

画像


 主砲はキチンと回転出来るようです。デザイン上難しいのではと思っていましたが・・・。おお、スゴイ!!

画像


 組立説明書を見てみましたが、前作の劇場版よりも「練られた」設計になっているように思います。より「継ぎ目」は目立たなくなっていますし、主砲も各砲身が独立可動します。飾り台も船体にしっかり差し込むカタチになっていて、より安定したディスプレイが出来そうです。

 いや〜、説明書とパーツ群を見ているだけでニヤニヤが止まりません(爆)。タカラ製キットの改造に失敗し、落ち込んでいる小さい頃の自分に「大人になったらより出来の良いTV版アルカディア号が手に入るから、今は辛抱するんだ」と言ってあげたいです。

 重ねて、この艦をプラモデル化してくれて、本当にありがとう、ハセガワさん!!














 次は「ν‐ノーチラス号などは如何でしょうか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/1500スケール クリエイターワークスシリーズ 宇宙海賊戦艦 アルカディア号(TV.Ver) 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる