怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/500スケール「宇宙戦艦ヤマト」(2199Ver)

<<   作成日時 : 2014/01/06 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1/500スケール「宇宙戦艦ヤマト」(2199Ver)、購入しました。

画像


 これまた「箱が大きい!」です。

画像


 箱を開けると、こんな感じ。

画像


 一番くじ「宇宙戦艦ヤマト2199」の予告チラシが入っていました。

画像


画像


画像


 パーツ群。

画像


 組立説明書。

 「現実に存在する艦船を彷彿とさせる」キットなのかなと思っていたのですが・・・。
 ディテールの入れ方が一般的な「ガンプラ」と同様のアプローチになっているのではないかと思います。
 18メートル設定のロボットと、333メートル設定の艦では、キット化の際、アプローチの仕方が違って当たり前だと思うのですが・・・。
 1/1000スケールキットを拡大&ディテール(スジ彫り)追加といった内容です。なので、ちょ〜っち「新鮮味」が感じられませんね。
 これは、未だににくるくるが「2199版デザインのヤマトに馴染めない」という事にも起因していると思います。

 
 @飾るスペースがある。
 @1/350スケールキットを持っていない。
 @以前に発売された1/500スケールキットを持っていない。
 @視力が弱くなり、小さなパーツを扱うのがツライ。
 @2199を見て、大きなヤマトのプラモデルが欲しくなった。

 と、いう方にであれば、船体の成型色も重厚ですし、充分にお勧めできるキットなのですが・・・。期待値が高かっただけに、少々「肩すかし」なキットの印象を受けてしまいました。
 まぁ、あくまで「パーツ状態」で受けた印象ですので、実際に組んでいくとまた印象が変わるのではないかとも思います。
 何と言っても「全長約60p」の大型モデルです。大きさからくる存在感はそれだけでも強烈ですからね。



1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
バンダイ
2013-12-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
バンダイ
2012-07-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/500スケール「宇宙戦艦ヤマト」(2199Ver) 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる