怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/1500スケール クリエイターワークスシリーズ 宇宙海賊戦艦 アルカディア号、就役

<<   作成日時 : 2013/10/04 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 アルカディア号、就役です♪

画像


画像


画像


画像


 ぐるっと。

画像


 う〜む、スペースバスター、どう見ても「撃ったら主砲に直撃」な位置ですね・・・。実際、各種設定画やアニメ映像を見ても、「正解の形状」か判りません(^^;)。
 

画像

 
 設定画っぽいアングルで。

画像


画像


 この程度の仕上がりで言うのも大変恥ずかしいものがあるのですが、それでもこのアングルは・・・。カッコ良過ぎです。アルカディア号はこういった「見上げる」アングルが一番迫力があると思います。

画像


 スケールが違うので、違和感タップリ(汗)。それでもこの2ショットは特別です。しかしながら主砲のサイズがどうしても気になってしまいますね。

画像


画像


 『空行く艦は、俺の艦・・・』

 〆はやはり「見上げる」アングルで。轟音を響かせ、威風堂々と大空を行くアルカディア号といった感じでしょうか。

 と、言う事で、1/1500スケール クリエイターワークスシリーズ 宇宙海賊戦艦アルカディア号でした。細かな部分、スタイルの捉え方に最新の解釈が入っていますので、そこをどう評価するかで変わってくる点もあります。ですが、現代の技術で立体化されたアルカディア号、これはこれで「カッコイイ」と思います。惚れ直しました(笑)。
 ぜひハセガワさんには「テレビ版アルカディア号」のプラキット化もお願いしたいところです。

 ただ、このキットの問題点を一つ。飾り台については甚だ疑問符です。艦低部のダクト部分に「引っかけて」固定するようになっていますが、非常に繊細です。また、固定方法ゆえに塗装部分が剥がれます(泣)。飾る際には注意が必要かと・・・。






ミラクルハウス 新世紀合金 アルカディア号 三番艦
青島文化教材社
2013-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミラクルハウス 新世紀合金 アルカディア号 三番艦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



キャプテンハーロック プレイアーツ改 ハーロック
スクウェア・エニックス
2013-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンハーロック プレイアーツ改 ハーロック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/1500スケール クリエイターワークスシリーズ 宇宙海賊戦艦 アルカディア号、就役 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる