怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/1500スケール クリエイターワークスシリーズ 宇宙海賊戦艦 アルカディア号をつくる、その7

<<   作成日時 : 2013/08/02 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回のハセガワ製アルカディア号、厳密には「劇場版999」に登場したデザインとは少し異なっています。松本零士さん&小泉和明さんの組み合わせによる解釈デザインが元になっています。また、どうしても細かなパーツの省略が気になるのです。その最たるものがレーダーです。
 なので、「少しでも、なんとか・・・」と言う事で、少し弄ってみました。

画像


 艦橋最上部にあるレーダーです。ここには細いアンテナ状のパーツが有るのですが、再現されていません。なので、「それっぽく」でっち上げてみました。

画像


 艦橋の左右に装備されているレーダー。ここにもアンテナ状のパーツが有るのですが、再現されていません。なのでココも「それっぽく」でっち上げてみました。ちなみに、この「でっち上げたアンテナパーツ」は・・・、

画像


 コレ。1/700戦艦大和(だったと思います)の副砲の砲身を使用しています。手元に余っていたものがありましたので・・・。






ミラクルハウス 新世紀合金 アルカディア号 三番艦
青島文化教材社
2013-03-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミラクルハウス 新世紀合金 アルカディア号 三番艦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






超機械絵図―スーパーメカイラストレーション
グラフィック社
小泉 和明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超機械絵図―スーパーメカイラストレーション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/1500スケール クリエイターワークスシリーズ 宇宙海賊戦艦 アルカディア号をつくる、その7 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる