怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第59回静岡ホビーショーに行く、その壱

<<   作成日時 : 2013/05/20 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 多大なる交通費を使って(笑)、久しぶりに静岡ホビーショーへ行ってみました。

画像


 お馴染みの看板。静岡駅から会場のツインメッセ静岡までは徒歩を選択。シャトルバスが有料になっているので、少しでも支出を減らすための苦肉の策です。

画像


 アオシマさんのブースです。

画像


画像


 未来少年コナンに登場する「ギガント」がプラキット化。もし、次があるとすれば「バラクーダ号」でしょうか?

画像


画像


 ちっちゃなラジコン戦車。赤外線による「疑似砲撃戦」が面白そうな一品です。ちょこまかと動き回るのがまたカワイイ感じでした。

画像


 小さいブースですが、造形村(ボークス)さんも出品。

画像


 「SWS」シリーズが展示してありましたが、実際に見ると「ここまでやるのか(やれるのか)」にビックリ。作る(色を塗る)のは大変そうです(笑)。

画像


 一方でこういったブロックトイも。

画像


 ハセガワさんのブース。

画像


 目玉は1/450スケールの「戦艦大和」。

画像


 最新の考証に基づいた最新キットだけの事はあります。また、パーツの分割も良く練られています。

画像


画像


 ハセガワさんのキャラものの代表と言えば、やはりマクロスの「バルキリー」。

画像


 ゲーム「バーチャロン」に登場するバーチャロイドもズラリと展示。

画像


 ぶっ飛びアイテム。1/12フィギュアと組み合わせる事が出来るようになっています。最近はこの手のアイテムが増えてきました。

画像


 発売済みのアルカディア号も、今年公開の「キャプテンハーロック」のチラシをバックに展示。
 ・・・、この映画、アルカディア号のデザインは全く異なるものになっているのですが、まぁ、細かい事は気にしない(笑)。

画像


 「モーレツ宇宙海賊」の弁天丸は最終戦仕様になって再リリース。

画像


 宇宙海賊には様々な仕事が舞い込むようです(笑)。

 もう少し続きます〜。



1/450 日本海軍 戦艦 大和 (Z01)
ハセガワ
2013-06-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/450 日本海軍 戦艦 大和 (Z01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸 (最終話バージョン) (64707)
ハセガワ
2013-07-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸 (最終話バージョン) (64707) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第59回静岡ホビーショーに行く、その壱 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる