怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェーブ製ノンスケールキット「ソルバルウ」

<<   作成日時 : 2013/05/17 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 往年の名作シューティングゲーム「ゼビウス」。このゲームでプレイヤーが操る機体が「ソルバルウ」です。この度、この機体がウェーブさんからプラキットとして発売されましたので、購入しました。

画像


 箱です。ソルバルウが敵要塞アンドア・ジェネシスを撃ち落とす、迫力ある場面が描かれています。もっとも、くるくるがこのゲームをプレイした際には「」のパターンが圧倒的でしたが(爆)。

画像


 箱を開けると、こんな感じ。スカスカ感が漂います(笑)。

画像


画像


 パーツ群。モールドもしっかりしています。また、一部のパーツは「アンダーゲート」方式になっていますので、パーツの切り出し部分が目立たないようになっています。

画像


 付属のシール。ガンプラ等に一般的に使われているホイルシールです。基本、素組みでイメージ通り仕上がりますが、部分的にシールを使わなければならない点があるようです。

画像


 個人的に「ツボ」にハマった、台座パーツ。アンドア・ジェネシスを模したものになっていますが、台座にしておくにはもったいないディテールです。

 と、ウェーブさんのプラキット「ソルバルウ」でした。パーツが少ないので、少し割高に感じるかも人もいるかも知れせん。ですが、くるくるからすると「プラキット化待望アイテム」のひとつでしたので、このキットは素直に嬉しいです♪






XEVIOUS ゼビウスクリーナークロス
コスパ
2012-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by XEVIOUS ゼビウスクリーナークロス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェーブ製ノンスケールキット「ソルバルウ」 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる