怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/35スケール「ガンヘッド」、完成。

<<   作成日時 : 2013/04/30 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつものごとく「時間がかかった割には・・・」でありますが、1/35スケール「ガンヘッド」、完成です。

画像


画像


 G1(タンク)モード。

画像


画像


 G2(スタンディング)モード。ガンヘッドと言えばこちらのスタイルの方がお馴染みかも知れませんね。脚部にはストッパーがあり、自重で下がる事を防いでいるのですが、本体側にはそういった対策がありません。
 この状態で飾っていると、自重で本体が下がってしまうかもしれません。

画像


 以前に作った、もう1台の戦車(?)と。縮尺が異なっているので、単純に大きさの比較は出来ませんが。
 ううむ、もうマトモな戦車は作れない(笑)。

画像


 付属のブルックリンフィギュアは手を付けていないので、代わりのパイロットを。
 軍曹、随分とご満悦のようです(^^;)

画像


 コトブキヤさんの「メカニカルチェーンベース」を背景に使ってみました。ガンヘッドがアップなのは、ベースが1つしかないからです(爆)。 
 
画像


 と、言う事で、1/35スケール「ガンヘッド」でした。東宝特撮映画の隠れた「スーパーメカ」だけに、プラキットでのリリースは本当にうれしい話でした。
 こうして実際に組み立てて、手にして、様々な方向から眺めてニヤニヤ出来るなんて、正に夢の様な話です。本体に変形時のヘタリを防ぐストッパー的な何かがあれば尚良かったのですが、それらを差し引いても満足できるキットです。
 コトブキヤさんのキットにしては、パーツは少ないですし、塗装なしの素組みでも充分満足できる内容のキットです.
 ぜひ手にとって「ますはデザイン!な空想メカ」の醍醐味を味わってもらいたいですね。



GUNHED ガンヘッド (1/35スケール プラスチックキット)
壽屋
2012-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GUNHED ガンヘッド (1/35スケール プラスチックキット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



EXモデル 1/144 ヒルドルブ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)
バンダイ
2007-03-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EXモデル 1/144 ヒルドルブ (機動戦士ガンダム MS IGLOO) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/35スケール「ガンヘッド」、完成。 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる