怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/100 MG νガンダム Ver.Ka

<<   作成日時 : 2013/01/18 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1/100 MG νガンダム Ver.Ka、購入してしまいました・・・(笑)。購入予定は無かったのですが、店頭での割引率に釣られて、つい・・・。

画像


 箱です。これまでのVer.Kaシリーズに準じたものになっています。

画像


 箱を開けると、こんな感じでパーツが収められていました。・・・、う〜ん、まるでコトブキヤさんのプラキットみたいです。これを全塗装するとなると・・・。

画像


画像


画像

 パーツを箱から出してみましたが、うわぁ・・・。やはりすごい量です。また、デカールは水転写式となっています。

画像


 これは飾り台の基部。エンブレムを模したものになっています。

画像


 組立説明書。カトキハジメさんと堀口滋さんの対談が載っています。今回のキット、元のνガンダムには無いアレンジが加わっていますが、「ここまでやれる」のはこれまでのガンプラ開発の積み重ねの賜物ですね。
 そういう点では「宇宙戦艦ヤマト」はまだまだ可能性が広がっていると思います。

画像


 カラーガイドも完備。・・・、しかし、どれほどの人が全塗装にチャレンジするのでしょうか(笑)。くるくるもどうしようかと悩んでいます。
 久々に購入したMGですので、しっかり塗装まで含めて組み立てるのも良いかと思う一方で、「どれほどガンプラが進化したのか」を確かめるためにも、部分塗装に留めておいて、サクッと組み上げる方がいいのかもと思ったり・・・。

 部分塗装でサクッと組み上げる、HJ誌などで紹介されていた簡単フィニッシュで組み上げるのがストレスを感じなくて良いのかもしれないです。






Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 02月号 [雑誌]
ホビージャパン
2012-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 02月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/100 MG νガンダム Ver.Ka 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる