怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 99式空間戦闘攻撃機「コスモファルコン」をつくる、その1

<<   作成日時 : 2012/11/30 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 電撃ホビーマガジン2013年1月号のオマケキットである「コスモファルコン」、我慢できなくなったので(笑)、組んでみたいと思います。

画像


画像


 改めて箱です。よく見たら「メカコレクション」の文字が。

画像


画像


 改めてパーツです。

画像


 少し弄ってみました。本体におもりを入れています。このおもり、冷蔵庫でメモ留めとして活躍していた磁石を拝借したものです。
 上手くいけば電ホ誌の作例のように、磁石を使っての本体固定が出来る、かも知れません(爆)。

画像


 本体を貼りつけました。電ホ誌の作例では継ぎ目消しを行っていますが、くるくるの見たところ、継ぎ目消しが必ずしも必要ではないと思えます。それくらい「ピッタリ」としています。どうしても必要かも?と思えるのは、後部ノズル付近くらい?と思います。
 一応流し込み式の接着剤を使って貼りつけていますので、軽くヤスリかけは行いますが・・・。

 さて、次はサーフェイサー吹きですね。塗装については、誰か特定のキャラが乗る機体と言う事では無い「オリジナル」(←テキトーとも言う)でやってみようと思っています。



 
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2013年 01月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス
2012-11-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2013年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
99式空間戦闘攻撃機「コスモファルコン」をつくる、その1 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる