怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の模型誌

<<   作成日時 : 2012/11/26 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の模型誌が発売されていましたので、購入しました。特に、今号の電撃ホビーマガジンは購入しなければならないでしょう(笑)。

画像


 と、言う事で、購入しました。MG誌は・・・、まぁ(笑)。今このアニメ、結構楽しく観ているので。MG誌はこの「ガールズ&パンツァー」から、戦車模型を特集しています。

 ガンダム関連では、やはりMGシリーズの新作「νガンダム・Ver.Ka」ですね。元々νガンダム自体、好きなモビルスーツなのですが、今回の再MG化にあたってのアレンジ、なかなか良いのではないでしょうか。久々に購入しても良いかなと思えるガンプラです。

 玩具系では、スーパーロボット超合金シリーズ、色々なジャンルから立体化の検討がなされているみたいです。その中でも「OVA版ジャイアントロボ」はぜひ実現して欲しいアイテムです。顔に関しては、OVA後半の「オトコマエ」なバージョンでお願いしたいトコロ。また、背中のロケットバズーカのギミックも、出来れば・・・。初回特典は「1/1腕時計型操縦機(外側だけ)」なんてどうでしょう?
 超合金魂では、「ダンガードA」が検討されているそうです。これまた・・・。昔の玩具、持ってましたね〜。さて、今の技術で作られる(であろう)ダンガードA、如何なるものになるのでしょうか?
 個人的には、そろそろ「トライダーG7」が超合金魂orスーパーロボット超合金のいずれかでリニューアルして欲しいと願っているのですが。
 ヤマト関連では、リリースが決定している「1/1000 ガミラス艦セット1」のテストショットが載っていました。目玉っぽく見える部分はクリアーパーツで成形されるそうです。裏からグラデーション塗装を施したら、アニメでの印象に近付きそうです。
 他、2199版コスモゼロは1/72スケールでの立体化になるそうです。飛行機モデルのスタンダードスケールなので、他の機体(VF-25のような架空機や、ゼロ戦のような実在機)と並べる事が出来ます。並べた際、違和感が無いくらいの出来に仕上がって欲しいです。
 また、ハセガワさんからリリースされたアルカディア号の作例もありました。(電ホ誌には無し) キットの出来をそのまま生かした作例となっていました。う〜ん、もうちょっと「こだわって」欲しかったですね。特に艦尾のエンジン付近。厳密には「劇場版」と言い切るのはキビシイ形状ですし(笑)。まぁ、その辺は「大人の事情」なのでしょう。
 
 で、、ここからは今回電撃ホビーマガジンを購入したポイントである、「コスモファルコン」のオマケキットの簡単な紹介です。

画像


画像


 箱です。機体説明等も載っています。

画像


 中身です。クリアパーツを含め、ランナーパーツ2枚です。組立の説明は電ホ誌の方に載っています。このキットに対応したデカールは残念ながら同封されていません。

 と、今回はこんなところでしょうか。電ホ誌では、このコスモファルコンの作例や、ジオラマが載っています。色々と遊べそうなキットです。
 手に入れるのが「期間限定」っぽいトコロが玉にキズですが(^^;)。



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 01月号 [雑誌]
ホビージャパン
2012-11-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2013年 01月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス
2012-11-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2013年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 01月号 [雑誌]
大日本絵画
2012-11-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の模型誌 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる