怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1

<<   作成日時 : 2012/10/29 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 宇宙戦艦ヤマト2199のプラモデル展開第2弾となる「1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1」が発売されていましたので、購入しました。

画像


 箱です。第1話の冥王星沖会戦がテーマとなっています。そして・・・、

画像


 発売済みの1/1000宇宙戦艦ヤマト2199(初回版)同様、オマケの「メカコレ三段空母」のパッケージが印刷されています。こちらに付属するのは「紫色」の三段空母です。オマケは初回版のみの付属となっています。

画像


 中身のランナー群。事前情報で、設定に準じた色分けがされている事は判っていましたが、実際に見ると壮観です。
 また、モールドやフィンの薄さ等、このままの状態でも判ります。そのあたり、EXモデルの雰囲気があります。

画像


画像


 組立説明書。パラパラと見てみましたが、本当に色ごと(ブロックごと)にサクサク組んでいける設計となっています。また、一部接着剤が必要との記載もあります。最近のバンダイ製プラモデルからすると異例の事ではないでしょうか?
 他、冥王星沖会戦に参加した、全22隻の艦名、船籍番号の一覧まで載っています。さすがに付属のデカールだけでは全て再現できませんが。
 そのデカールですが、本体に使用するのはスケールモデルでは定番の「水転写式」となっています。



 いやはや、これはなかなか力の入ったキットですね。今回の2199、メカ関連で、まず最初に驚いたのが「沖田艦って、こんなにカッコ良かったっけ??」でしたので、今回のキット、作るのが楽しみです。むろん、完成した暁には、

 キリシマとユキカゼを向かい合わせて、第1話の再現。
 キリシマとヤマトを並べて、第3話の再現。

  お約束ですね(笑)。







1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
バンダイ
2012-07-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/1000 ガミラス艦セット1 (宇宙戦艦ヤマト2199)
バンダイ
2013-01-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/1000 ガミラス艦セット1 (宇宙戦艦ヤマト2199) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Vol.1
ランティス
2012-11-07
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1  怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる