怠け者のまったり記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の模型誌

<<   作成日時 : 2012/10/25 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の模型誌が発売されていましたので、見てきました。ガンダム関連が中心にくるのは相変わらずです。モデルグラフィックス誌さんはこれまた「我が道を行く」状態で、「タミヤ模型」さんの歴代キットを取り上げています。
 各誌とも共通しているのは、過日に行われた「第52回全日本模型ホビーショー」のレポート記事です。これから発売される新作がズラリ。その中で、気になるアイテムが、それは、ゲーム「ゼビウス」に登場する主役機「ソルバルウ」がウェーブさんからプラキットとして発売されるという事。いや〜、この機体、いつか、いつかプラキット化・・・と思い続けていたのですが、ようやく・・・。ガンヘッド共々、長い間の夢が叶ったというところです♪

 そういう訳で、やはり気になるのはコトブキヤさんの新作キット「ガンヘッド」。どのようなキットに仕上がっているのが気になりますが、HJ誌、電ホ誌でレビューが取り上げられています。おお、カッコ良いぞ。安心です。たとえ映画は知らなくとも「架空の戦闘車両」として見ても充分カッコいいメカではないでしょうか。加えて、主役のブルックリンを演じた高嶋政宏さんへのインタビュー記事が。

 また、宇宙戦艦ヤマト2199関連もむろん。電ホ誌では新キット「1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1」の簡単仕上げのテクニックが紹介されています。来月の電ホ誌には、コスモファルコンのプラモデルが付属との事。その分本のお値段も上がりますが、これは手に入れなければ(笑)。
 HJ誌の方では、山田卓司さんの見事なジオラマ(2作)を見る事が出来ます。新作キットとして、ガミラス側の艦艇(デストリア級、ケルカピア級のセット)、2199版コスモゼロがキット化されるようです。
 さらに、掲載されていた設定資料では、今回の2199での「三段空母」のデザインは少しずつ異なったもの(主に飛行甲板)になるようです。これらも立体化の意欲満々のようですが、これについては、さて??
 
 他、コトブキヤさん関連では、やはりゾイドHMMシリーズ。発売済みのライニングサイクスが、拘束具パーツを追加した「アーバイン仕様」として再リリースされます。初登場時のあのインパクトが再現できる訳ですね。
 また、新規キットとして「ゴジュラス」が加わる事が正式に決まったそうです。相当巨大なキットになると予想されますが(1/72スケール)、果たして関節の強度(特に脚部)は大丈夫でしょうか。長らくゾイドシリーズの象徴であり続けた存在だけに、しっかりとしたキットにして欲しいですね。

 今回はこんなところでしょうか。少し前では「プラモデル化、リニューアルキット化など夢のまた夢」と思われていたようなアイテムがプラキット化されるようになりました。まったくもって有難いハナシです。



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 12月号 [雑誌]
ホビージャパン
2012-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 12月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス
2012-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 12月号 [雑誌]
大日本絵画
2012-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Model Graphix (モデルグラフィックス) 2012年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



フィギュア王No.177 (ワールド・ムック954)
ワールドフォトプレス
2012-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィギュア王No.177 (ワールド・ムック954) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の模型誌 怠け者のまったり記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる